京つう

ショップ  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2017年03月13日

子供さんが近視と言われたら


こんにちわ!face02

今日は、サンドイッチデーって、みなさん知ってました?

なんでも1が3で挟まれているから、3ド1ッチ=サンドイッチということだそうですface02

子供さんが近視と言われたら

子供さんが近視と言われて、どれくらいからメガネをかけたらいいの?と、よくご質問されることが

あります。

一般的には黒板が見えにくくなる0.5以下まで視力が低下したぐらいからと言われています。また、

見えにくいまま放置してしまうと、眼に負担がかかるので、どんどん近視が進行してしまい、ようやく

メガネを作った時には、最初から、かなり度の強いメガネをかけることになり、クラクラしてなかなか

慣れられないということになります。

今はキッズメガネもファッショナブルになり、カッコいい物や、カワイイデザインのフレームがたくさん

ありますのでできるだけ適正な時期に、子供さんが楽しく進んでかけたくなるような、そんなメガネを

作ってあげてくださいね。




京都・北山に近いメガネ販売店
   グラス・アイケア
   075-701-1221

http://www.glass-eyecare.jp/







同じカテゴリー(眼のお話し)の記事画像
まさか私が老眼!?
赤ちゃんの目
涙のこと
青い瞳は眩しいのです。
遠視って???
近視って???
同じカテゴリー(眼のお話し)の記事
 まさか私が老眼!? (2015-06-15 13:28)
 老眼って??? (2014-05-05 16:02)
 乱視って??? (2014-05-04 16:10)
 赤ちゃんの目 (2014-04-22 17:23)
 涙のこと (2014-04-06 17:27)
 青い瞳は眩しいのです。 (2014-03-22 16:47)

Posted by アイケアコンタクト  at 12:04 │Comments(0)眼のお話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。